スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

施術エネルギーの色は何色⁉︎

京之助カイロ整体院は本日、定休日なのですが、私は重~~い腰を上げて、いよいよ確定申告に向けて経理の仕事をスタート。
まあ2回目ですので、少しは気持ちも楽ですが…。

これからコツコツ頑張りたいと思います。

さて、タイトルに書きましたエネルギーの色について。

当院の施術では最後にクラニアル(頭蓋骨調整)を行いますが、その前に眼精疲労を取るべく、目の施術を行います。

仰向けに寝ている患者さんの目を私が掌で覆うのですが、中には光が見える方もいらっしゃいます。

「目をつぶっているはずなのに不思議でした!」

とおっしゃるのは40代男性のEさん。

どんな光でした? と尋ねると、緑色の光がはっきり見えたとのこと。

また、60代女性のNさんはほぼ毎回、光が見えるそうですが…、

「黄色だったりオレンジ色だったり。今日はとてもキレイな青い光でしたよ」

と、毎回、違った色の光が見えるようです。

なんだかとてもカラフルですが、もしかしたらチャクラと何らかの関係があるのかもしれませんね。



カラダの中にある7つのチャクラにはこの図のようにそれぞれ色があって、1番下の第1チャクラから順に、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫となっています。

そう、虹の色と同じですよね。

これは推測ですが、目の施術を行っていた時、施術者である私の、どのチャクラが開いていたかで、患者さんに見える光の色が違ったんじゃないかと思います。

いつも同じような精神状態で施術に当たっているはずなんですが、これはつまり、チャクラのコントロールが出来ていないってことなんでしょうかね(汗)

あ、でも光が見える見えないに関わらず、皆さんちゃんと目は楽になっていますからね~(^^)


■■北浦和駅東口からバス13分。京之助カイロ整体院は「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

■■クチコミサイトの「エキテン」に参加しております!こちらのサイトもぜひご覧ください。
   また、当院の施術を受けられた方、ぜひクチコミ投稿をお願いいたします。
 エキテンのサイト http://www.ekiten.jp/shop_6772095/ranking/
スポンサーサイト

小指の痛みをセルフ治療、原因は別の場所に…。

当院に置いてあるギタレレ(6弦のウクレレ)はインテリアのアクセントとして活躍してくれていますが、単なる飾りではなく、空き時間に私の手慰みのパートナーとして、いい仕事をしてくれています♪

guitalele.jpeg

それが今日、コードを押さえる左手の小指の付け根あたりに痛みというか違和感というか…ちょっと筋肉疲労を起こしてるかな? という感覚が出てきてしまいました。

koyubi.jpg

たとえばこんなコードを押さえると小指に力が入りづらい感じ。

ちなみにこのコードネーム、わかりますか?

それで、痛みのあるポイントの筋肉を右手を使って指の間や掌側、甲側と一つずつ緩めていったのですが、どーも最後の最後の違和感が抜けません。

まあ、いっぺんには治らないかな…と諦めかけた時にふとインスピレーションが。

ん? 小指の方だよね…だとすると肘のこの辺にも圧痛点があるはずで、さらに腕の付け根のココも痛いハズで…と探っていったらピンポン! 大正解でした。

もちろん、指の根元での筋肉疲労はありましたが、それに加えて指からはずいぶん離れたポイントにも神経圧迫が起こっていたようですね。

マニプレーションと気のパワーで緩めてやると、モヤモヤと残っていた指の違和感はほぼ消失。

これ、指先にシビレのある患者さんにはよく使っているやり方ですが、図らずも自分のカラダで試すことができました。

我ながら、効きましたよ~♪

■■北浦和駅東口からバス13分。京之助カイロ整体院は「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

■■クチコミサイトの「エキテン」に参加しております!こちらのサイトもぜひご覧ください。
   また、当院の施術を受けられた方、ぜひクチコミ投稿をお願いいたします。
 エキテンのサイト http://www.ekiten.jp/shop_6772095/ranking/

■■インターネット予約を再開しました。24時間受付中。こちらをCLICKしてください⇒


小太郎クンにわんわん気功治療を!

土曜日の夜、自宅に戻ってから晩酌していたところ、スタッフnorikoと次男から相次いで整体オファーが。

それぞれ首・肩痛と坐骨神経痛予備軍ですね。

本格的な施術はできませんでしたが、歪み、緊張、拘縮のあるポイントだけ気を使って緩めておきました。

で、ふと目が合ったのが、愛犬・小太郎クン。



数カ月前から左前足の指が痛いのか痒いのか、ずっと舐め舐めし続けていて痛々しい状態になっています。



私がその部分をちょっとでも触ろうとすると嫌がって噛みにくるのですが、今日はちょっと気功治療をしてみようかと思い、最初は半ば強引に手で掴みました。

以前、小梅ちゃんの膝の手術跡のリハビリでも気功を使いましたが、人間と同じく、悪い部分からはビリビリという反応が伝わってきます。

小太郎の足からも案の定、強めのビリビリが伝わってきてますねぇ。

掌や指先を使ってその反応が消えるまで触っていますが、小太郎も気持ちいいのか神妙な顔つきでじっとしてました。

「どうですか? 少しは楽になりましたか?」

と聞いてみても感想はわかりませんが、整体師としてはかなり手応えアリ!でしたね。

これがうまくいくようなら、「ペット整体コース」も新しく設定しちゃおうかな(^^)


■■神田駅から徒歩3分。「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

■■24時間受付! インターネット予約はコチラをCLICK→

■■「エキテン」にも登録しております。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページhttp://www.ekiten.jp/shop_6772095/

5分でスッカリ消えた上腕部の痛み

一昨日の合唱祭での話。

出番が終わって着替えを済ませ、打ち上げに行く前にロビーで仲間が集まるのを待っていました。

そんな時、Fさん(60代・男性・プロの酒飲み)から、

「このところ忙しくて、なかなか整体院に行けなくてゴメンね…」

いやいや、いつでもいいですよ~、と言いながら症状を聞くと、右腕の上腕部の痛みでした。

どうやらお孫さんを抱っこしているうちに痛めたんだそうです。

とにかく腕を伸ばすと痛みが出るので、右手で鞄は持てないし、駐車場で機械に駐車券も差し込めないから、いったんシフトをPに入れてから左手を伸ばして入れていたんだそうです。

それはお気の毒ですねと思い、ちょっと症状を診るために右腕や胸や肩のあたりを触診すると…

ありました、ありました! 神経圧迫を起こしている部分が見つかりましたよ!!

「ちょっとこの、押したら痛い所の筋肉を緩めてみますからね」

と、掌で触ること2、3分。さあ、どうでしょ!?

「あれっ? 全然痛くない。あれっ??」

と、不思議そうなFさん。右腕を伸ばしたり縮めたりして確認しています。

痛い所にアプローチせず、全然違う場所を触っていたワケですから、キツネにつままれたような気分でしょう。

時間にして5分ぐらいの出来事でしたが、これは上手くいきすぎましたね~。

「こりゃ今度、一杯おごんなきゃいけないな」

えーっと、それよりご来院いただいたほうがもっと嬉しいんですケドね(笑)


☆「エキテン」にも登録しております。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

【セルフ整体】頭痛にはこれが効きました!

日曜日のイベントで張り切り過ぎたせいなのか、昨日の夕方ぐらいから少し頭痛を覚えるようになりました。

目の奥が熱くて、下にあるものを取ろうと頭を下げた態勢になるとズキンと痛みが出るような…。

疲れかなぁ? 風邪引いたのかなぁ?

私はほとんど頭痛が出ないタチだし、血圧が高いワケでもありませんので、あれ? って感じでした。

で、一晩ゆっくり寝たのですが、今朝になってもまだ同じような症状が続いています。

ならば、ということで今日もセルフ整体で何とか症状を緩和しようと空き時間にトライしてみました。

頸椎を正し、首や肩の圧痛点をやっつけてから頭蓋骨の調整へ。

基本的な手技を二つ三つやってから、頭痛の患者さんには必ずやる○○洞の解放をやりましたが、私の場合は頭頂部のところがどうやらポイントだったようで、とても痛キモチイイ感じ。

東洋医学でいうところの百会のツボを触ると熱いこと熱いこと!

ここに掌を当ててエネルギーを流すとビリビリと反応がきます。

あとJNT整体法の目の施術&三叉神経へのアプローチで目の奥の熱さはなくなりました。

これで80%は楽になったのですが、どうもまだ頭が重い感じが残っています。

あ、そうだ! と思って、頭痛のトリガーポイントである○○○突筋を指でつまむと痛いこと、痛いこと!

でも効果てきめん、頭がスッキリして視界がスコーンと明るくなりましたよ。

自分で体感したのは初めてでしたが、これ、効きますねぇ~。

それで先ほど来られた女性の患者さんにそんな話をすると、私も頭がジンジンするというので同じような施術をしてあげました。

○○○突筋をつまむと案の定、痛がりましたが、

「あ、すごく視界が明るい! 観葉植物の葉っぱの緑色がさっきと全然違う~」

私と同じ効果が出ましたね!

それで頭蓋骨調整の時に百会のツボからエネルギーを流したところ、

「目をつぶってても明るい光が見えた!」

と嬉しそうに話してくれました(^^)


風邪だとまた症状がぶり返すかも知れませんが、スッキリと頭の痛みが消えたし、頭痛治療の勉強にもなりました。

もしかするとこれから頭痛の患者さんが続いたりしてね~(笑)


☆「エキテン」にも登録を致しました。当院の施術を受けられた方、ぜひともクチコミのご協力をお願いいたしますm(_ _)m
 京之助カイロ整体院のエキテンのページ→http://www.ekiten.jp/shop_6772095/

☆神田駅から徒歩3分。カラダの不調や痛みを根本から改善しませんか?
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。