スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年ぶりにあぐらがかけた!

今日は大学院生のSクンの話。

最初は首痛、肩こり、頭痛で当院を訪れていましたが、そちらはすっかり良くなって、現在は坐骨神経痛の症状が出そうな時に来院してくれています。

ある時、股関節の硬さを検査したら右脚の開きが極端に悪く、

「ん!? Sクン、もしかしてあぐらかけないんじゃない?」

と尋ねたところ図星。

どうやら中学生の頃からあぐらがかけなくなっていて、和室で座る時には仕方なく正座で通しているそう。

あぐらを無理にかこうとすると、膝が斜め上に突き出す格好になり、後ろにコロンとひっくり返ってしまいます。

で、たいていは鼠蹊部をゆるめるだけでパカッと脚は開くようになるのですが、Sクンの場合はどこか他の部分で可動制限が起こっているらしく、なかなか硬さが取れません。

本人にツッパリ感と痛みをリサーチしながら、緊張している脚の筋肉の流れを辿っていくと、おお! ちょっと離れた意外な場所に拘縮を発見しました。

その筋肉と腱をじんわり緩めてみると、

「ああ、さっきと全然違いますね!」

本人も驚くぐらい脚が楽に開くようになりました。早速ベッドに腰かけてあぐらをかくよう促したら…

shimoyama.jpg


ほら! この通り。膝が斜め上に突き出すこともなくスッと脚が組めました。

「うわー、スゲェ! あぐらがかけましたよ!!」

10年ぶりのあぐらに大コーフン! 感激の嵐でした。

それにしてもSクン、まだ20代前半なんだから、もう少しカラダを柔らかくしておこうね~(^^)/


*京之助カイロ整体院では、ただいま初めての方限定で施術料半額キャンペーンを実施中。
 詳しくは当院のHPをご覧ください↓↓↓

■■北浦和駅東口からバス13分。京之助カイロ整体院は「治りたいあなた」のための整体院です!
 京之助カイロ整体院 http://www.kyonosuke.com

■■クチコミサイトの「エキテン」に参加しております!こちらのサイトもぜひご覧ください。
   また、当院の施術を受けられた方、ぜひクチコミ投稿をお願いいたします。
 エキテンのサイト http://www.ekiten.jp/shop_6772095/ranking/


スポンサーサイト
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。