スポンサーサイト


病室にて…

父の容体、昨日よりさらに息が苦しくなってきたようです…。

時々、左手を腰やお腹のほうに持ってくるので、お腹をさすったり、梨状筋のあたりに手を当てたり。

元来、腰痛があり、坐骨神経痛だったので梨状筋からは掌を伝わってピリピリきます。しゃべれないからハッキリとは分かりませんが、少しは楽になっていると思います。

そう信じたいです…。

それで、お見舞いの親戚が帰ったあと、病室で母と兄貴と私の3人だけになったとき、父のベッドを囲んで家族の昔話になりました。

私と兄貴が子供だったころ、あそこに遊びにいったね、とか、父は子どもに一切、手を上げなかったとか…。

目をつぶりながら喘ぐ父。寝ているようでもちゃんと聞こえているんですね。目にうっすらと涙を浮かべていましたよ。

こんな状況だから心から楽しい時間ではありませんが、家族4人の水入らずのひと時は、神様の贈り物ですね。

今夜は私と兄貴で付き添いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

親御思いの息子さんで、さぞかしお父様うれしかったでしょうね。

元気になられますように!

京之助さんも、体調きをつけて。

大沼さん、お見舞いありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
