スポンサーサイト


「人生が二度あれば」

今日、9日ぶりに出社しました。

会社の方からお香典やお悔やみの言葉をたくさん頂き、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりましたね。

でも、感傷に浸ってばかりはいられず、仕事が山のように溜まっていて、ホント大忙しの一日でした(汗)

いやー、疲れました…。

それからいつもの神田のお店に。
お見舞いに行くと言ってからこの間、何の連絡もしていなかったからその報告も兼ねて。

今日は歌わないと宣言してたけど、お酒が進んで周りに促されて…。

じゃあ、ということで、陽水の「人生が二度あれば」を歌いました。

僕は、父が自分の人生を後悔して…とは微塵も思ってないのですが、この歌の3番の歌詞が歌いたかったです。


♪父と母が炬燵で お茶を飲み 若い頃のことを話してる

思い出してる 夢見るように 夢見るように

人生が二度あれば、この人生が二度あれば、この人生が二度あれば…♪


やっぱり泣いちゃいました…。

父と母は本当に仲のいい夫婦でした。だからこそ今は母の心情を思うと胸が詰まりそうです。

両親が元気なときはあまり連絡しなかったですが、これからはそうはいきませんね。

あ、父の話は一区切りって言ってたけど、そうか、母の話だからいいよね(泣笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
