スポンサーサイト


父のエベレスト

80歳の三浦雄一郎さんがエベレスト登頂最高齢記録を塗り替えたというニュースが流れました。

ホント、スゴイですよね。まさに偉業だと思います。

でも下山のほうが登りよりも危険だそうなので、事故なく日本に戻ってきて欲しいものです。

無事をお祈りしています。

このニュースを見て、そっか、親父と同じ年齢なんだなぁと感慨深いものがありました。

晩年、腰椎を悪くして背筋をまっすぐにすることもなかなか出来なかった父…。ずっとタイヤの卸売りをやっていたので、体力や健康には自信を持っていたと思うのですが、数年前に廃業してからめっきり老け込んでしまいました。

仕事がなくなってやはり気力がなくなってしまったのかも知れませんね。

でも、私は息子2人を私立大学を出させ、家族を守り、祖父の代から引き継いだ会社を大きくした父を今でも尊敬しています。

父には父のエベレストがあり、見事に踏破した人生だったと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京之助さんのお父さんは立派なお父さんだったんですね。
きっと京之助さんも、子ども達が誇りに思える立派なお父さんだと思います。
いよいよ暑くなってきますね!
体に気をつけてください。
またお話できる日を楽しみにしてます!(*^^*)

やっさん、お返事遅くなりました。

ウチの息子らにも尊敬される父親になれるよう頑張ります。ちゃんとしなきゃね…。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
