スポンサーサイト


焦らない、焦らない

JN整体スクールに入ってまず感じたのは、「若い人が多いなぁ」ってこと。

息子の年に近い20代のピンピンした若人に交じって、オジサン大丈夫かなぁと不安になったりもしましたが、気持ちだけは若いので(えっ、見た目も!?)楽しく一緒に勉強させてもらっています。

仲良くしてくれて、ありがとう!

そんな若い人をみて羨ましいなと思うのは身軽なことですね~。

若い人には若い人なりの不安や悩みはあると思いますが、抱えているものが少ないから、人生の舵を好きに切れるのは本当にいいことです。

片や自分には、家族3人+犬2匹の扶養義務と、家・クルマなどの各種ローン、実家の両親の援助などが肩にズシリと乗っかってきていて(あ、だから肩が凝るんだ!)、おいそれとは会社を辞めることができません。


この世界、早くやったモン勝ちと言われますが、そこは焦らずに、綿密な計画と人生の潮目を読みながら開業準備を怠りなく進めていこうと思っています。

先日、同年代の臨床生・O先生と話したんですが、「もし自分が10年前だったら恐らく、整体の道には飛び込まなかったと思う」とおっしゃってました。

私も同感。

カイロや整体に興味を持ったとしても、仕事や子育てで、きっとそれどころではなかったと思いますね。

カイロとの出会いや、JN整体スクールを選ぶ道のりは改めて日記に書こうと思っていますが、ちょうど40代になってこの道が指し示されたというのは運命、天命だったと感じています。

四十過ぎにして天命を知れたのは本当にラッキーでした。その分、いまだ惑いっぱなしですけど(笑)

待てば海路の日和あり。

賢明な読者の方には、このブログタイトルがこれをモジったのはお分かりですよね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよJNのブログマスターのブログが始まったのですね~(^o^)

開業にせよなんにせよ、きっと人それぞれのベストなタイミングあるのだと思います。
若くに開業する人たちを見ると、これからの長い整体師人生があっていいな~と思う反面、もし自分が早くに開業してたらやりたいことやりきってなくて不満だったかもしれません(笑)

京之助さんも今までの豊富な経験の数々を踏まえての素晴らしい整体師になるのだと思います~(^_^)/

西小山カイロりま さん

ブログマスターなんて滅相もない(大汗)ビギナーですよ、ビギナー。

おっしゃるように長〜い会社員生活には山あり谷ありで、いろんな経験をさせてもらいました(まだ今もだけど)。
でも75歳まで現役で整体師をやるつもりなので、まだまだ先は長いです(笑)

モジリアーニ

さすがブログマスター、軽妙な文章で読ませますね。
タイトルはちょっと変わってるな~と思ったけどモジりには気づきませんでした(汗)

ノリモトさん

ブログマスターではありませんてば(笑)初めて作ったブログですよ。まだ写真のアゲ方も分からない状態です(汗)

とりあえず暫くは毎日なにかしら書こうと張り切っています。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
