スポンサーサイト


次男のふくらはぎ痛

昨日は真っ直ぐ帰宅し、機嫌よく晩酌していたら、次男から来ました、来ました。

「ふくらはぎと腰が痛いから整体やって…」

腰のほうは試しに日曜日のスクールで見せて頂いたエビ反らせるやり方でやってみました。プラス、起立筋が張っていたので手底圧でも緩めておきました。これで少しは楽になったはず。

ふくらはぎは裏側を指で押すと飛び上がるぐらいの痛みが走るよう。

筋肉も発達していますが、すごくパンパンに張っています。

JNTで足裏やアキレス腱にアプローチしてから絞る形でリンパを流しましたが痛みは変わらず。その後、ポンピングでもやりましたが、どうやら筋肉自体の疲労が大きいみたいです。

先に頚椎を治そうと座位のデバーシを試みましたがいつものようにパシッとハマりませんでした。

うーん、首もだいぶ厄介な感じ。

いろいろ試しましたが、最後は仰向けで横突起を動かして何とか緩めました。

ふくらはぎは痛いポイントにカウンターストレインやピリピリを取り除く方法をやりましたが、なんせ痛い部分の範囲が広く、ラチがあかないので最後はふくらはぎをムンズと掌で掴んで「手当て」しました。

完全に痛みが取れたワケではありませんが、指で押しても飛び上がることはなく、途中でスヤスヤ寝始めたから楽になったのは間違いないでしょう。

うつ伏せで寝入っていたので、オマケで胸椎と腰を追加でやっておきました。

やはり大学の運動部ってかなりハードなトレーニングなんでしょうね。

折をみてまたケアしてやろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おやおや、オヤジとしても心配になるでしょう・・・
でもすぐに施術してあげられるからいいですね!

ブロックはやってないの?
緩みますよ〜
やっぱり解放もですかね?
いろいろ試して下さい。

精度もすぐに上がりますね!
羨ましい・・・

はらぼ〜さん

この日はブロックを使わずに腰痛を治してみようと思って、あえて使いませんでした。

Ⅱだったからサクッと使っても良かったんだけどね。

とにかく今は家族のカラダで試行錯誤してみます。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
