スポンサーサイト


カミさんの太腿裏痛

カミさんから、左太腿の裏側が痛いとのSOS。久しく施術してなかったので、じっくりと時間をかけてみました。

まず厄介なのが右腕の痛みで検査が取れないこと。C6から肘まで痺れる痛みがあって腕を保持できないから、まずはそこから。カウンターストレインなどで痛みを緩和して何とか力が入るようになりました。

検査結果はⅢ。

次に頚椎を調べると変位が右へ左へと大忙し状態だったので、デバーシはやめてAOTを試すことに。

やっぱり効きますね。見事なほどに首がゆるゆるになってくれました。

で、太腿裏の痛みですが、真後ろなのでどうやら坐骨神経痛ではなさそう。梨状筋を押しても痛くないですし。

Ⅲのブロックを入れながら太腿裏を押して調べていくと、坐骨結節の周辺に原因がありそうでした。

痛がる感じからして、もしかしたらどこかにぶつけたのかも知れません…。

ブロック後に太腿の圧痛点をカウンターストレインなどで痛みを取ったり、仙骨周辺を解放テクニックで処置したりして最後はCV4。

とりあえずできる限りの痛みはとりましたので、そのまま夢の世界へと旅立って行きました~。

朝起きて具合を尋ねると、やっぱりまだ痛みはあるものの、昨日ほどの辛さはない様子。

うーん、完全に治すにはもう少し時間がかかりそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛は凄い・・・
頑張って下さい(^_^)v

はらぼ〜さん、かつての愛は愛情へと変わり、今や情で繋がっているようなモンです(笑)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
