スポンサーサイト


カウンター攻撃!?

昨日のサッカー、薄氷の引き分けでかなりシビれる展開でした。まあとりあえずワールドカップの切符を手にしたので一安心ですね。

さて、今日はカウンターの話を少々。

と言っても、サッカーのカウンター攻撃ではなく、カウンター・ストレインです。

最近、家庭内施術で実験を兼ねてよく使っていますが、ピンポイントの痛みに関してはかなり効果的ですね。

慢性的な痛みに対しては、これ一発で完璧に治るかどうかは一概に言えませんが、その場で痛みが消える(少なくとも緩和される)ので患者さんの信頼を得るには大きな武器になるんじゃないでしょうかね。

前に兄貴の肘の脇の痛みもカウンターで消えて、とても驚いていましたから。

自分でも腕や肩付近に圧痛点があったらよく試しています。ただ、変な体勢でじっとしなければいけないので、会社ではあまりやれませんけどね(笑)

自分でやる場合は、完全に痛みが消えるかどうかわかりやすいですが、家族にやってみると

「ましになったけどまだ痛い」

「さっきよりは楽」

みたいな感じで答えられるので、なかなかベストポジションを見つけるのが難しいです。

いろいろと試すことで少しでも経験値を上げていきたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
