スポンサーサイト


長男の背部痛

今朝のこと。私が朝食を終えてくつろいでいると、遅く起きてきた長男が辛そうな顔で、

「背中がスゲー痛いから、整体やって」

とのSOS。背中のどの辺り?と尋ねると、背筋を反らすと背骨が痛いとのこと。

検査は案の定、カテゴリーⅢ。

先に頚椎をデバーシで矯正してから胸椎を調べると、5番、9~12番辺りがごっそり歪んでいます。

この矯正は置いておいて、JNTの背中&足腰周りの施術を行ってからⅢブロックを15分。

ブロックを入れながら、歪んだ胸椎のポイントに親指を当ててピリピリ除去。まあ時間はタップリあるので、じっくりと治せました。

長男は華奢な細身体型なので、骨格標本のように脊椎がクッキリと浮かび上がって分かりやすく、とても勉強になります(笑)

ブロックの後はCV4で終わりましたが、これで約1時間。

まあじっくりと施術したので、こんなモンでしょ。

最後に確認の検査をすると、バッチリと力が入ります。背を反らさせてみると、

「あ、治ってる…」

と一言。

「えーっ、5000円になります」

「小梅(←愛犬の名前)、払っておいて」

と、いつものお約束のやり取り。

長男は午後から元気にフットサルに出かけて行きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんと付けておくんですよ、お父さん!
出世払いだな〜

No title

さすがですねー。
息子さん、幸せだなあ。将来、何倍も返ってきますね!
それにしても、そのピリピリ、私も習得したいです。


はらぼ〜さん

まあ、私の老後には何倍も迷惑かけるつもりですから(笑)先行投資ですよ。

あまんさん

今日はありがとうございました。
m(_ _)m

ピリピリに関しては最近、ははあん、と思うこともありますので、次回また個人的に…(笑)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
