スポンサーサイト


散髪しながら思うこと

今日は会社帰りに散髪に行ってきました。

会社近くにあるカット1300円のお店です。

毎日シャンプーはしてるし、顔剃りもあまり好きではないので、短時間(約20分ぐらきかな)でサクッとカットしてくれるこのお店をこのところ愛用しています。

でも、カットの腕は安かろう、悪かろうということは全然なくて、上手に切ってくれますよ~。

で、前から思ってましたが、この美容師、理容師の世界も、整体と似てますよね。

ほとんど仕入れが掛からず、腕が勝負だし、常連さんがいかに付くか…みたいなところも共通しますよね。

さしずめ、このお店の場合、整体の世界だとクイックマッサージみたいなモンでしょう。

普通の理髪店だと、シャンプー&カットで4000円前後が相場でしょうか。このお店の料金だとやはり3倍の集客を見込まないといけない計算。

実は先週の木曜日、金曜日と会社帰りにのぞいたんですが、4、5人待ちだったので断念しました。まあ、それだけ繁盛しているみたいですけど。

昼間の混み具合は分からないけど、一日中、ハサミを動かし続けるのも大変だろうな…。このお兄さんたちは給料、いくらぐらいなんだろう?

…そんなことを思っているうちに、カットはあっけなく終了。

やっぱり早いのは客の側からしても疲れなくてイイです。

お陰様でサッパリできました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
