

ワンちゃん整体!?

ウチには座敷イヌが2匹います。

ともにポメラニアンで、名前は小梅ちゃん(♀)と小太郎クン(♂)。

おバカちゃんだけどかわいいヤツらです。


そんな我が愛犬たち、いつも居間やダイニングの床でグータラしているから、時々イタズラで整体をやっています。

「お客さん、背中が張ってますねぇ~」

とか言いながら(笑)

まあ、ヤツらは人間に比べたらカラダもしなやかで、実際には筋肉が強張ってるなんてことはほとんどないみたいなんですけどね。

おもしろいのは気功を試すとき。

頭の両脇に両手の掌をかざすようにしてそこに気を通してみます。


すると「何だ、何だ~!?」

という顔をして、ハァハァ言いながら(注・壇蜜ぢゃアリマセン)きょろきょろします。

やっぱり動物だから、人間以上に敏感みたいですね。


そうそう、最近、同僚の友達が飼っているトイプードルが腰椎ヘルニアになっちゃったそうで、仕方なく手術に踏み切ったらなんと55万円もかかったとか!!

ワンちゃんは健康保険が利かないからねぇ…。

そんな話を聞いたもんだから早速、ペット保険を検索してみたら、1匹あたり2700円~3000円/月だって。

2匹で月に6000円、年間で72000円! しかも年を取ると保険料が毎年、上がる仕組み。


う~ん、我が家は日々の整体で何とか健康にいてもらいましょうか(大汗)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
