スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなか凹ませベルト

うちの会社から出している中高年向けのカラダ作りマガジン、月刊VOLT(ヴォルト)7月号には付録で「おなか凹ませベルト」が付いています。

VOLT_convert_20130613150711.jpg


3週間前のスクールに行ったときに、神保先生がこの雑誌をお買い上げ頂いていて、早速ベルトを試していらっしゃいました。

ありがとうございます。m(_ _)m

実はこの雑誌の編集長とは以前同じ部署にいて親しく、彼曰く、このベルトの想定読者は私だったとのこと(汗)

ベルトの構造は単純で、目盛りのついた長さ調節ができるリボン状のもの。おヘソの下にキツ目に装着して、意識的にお腹を凹ませる状態を続けさせるというもので、「ドローイン(draw in)」という運動療法に則ったもの。これで「腹横筋」という深層部の筋肉を緊張させて腹圧を上げることで体幹を安定させ、ウエストを細くするという理論。

ウォーキングやエクササイズを併用するとさらに効果アップするのだそうです。

しばらくベルトを放置していたのですが、思い立って今日の午前中からやり始めてみました。

立っている時も座っている時も、背筋を常に伸ばして姿勢よくしておかないとお腹が苦しいので、かなり背筋がキツイですね。それだけ筋力が落ちていた…ってことなんでしょうが。

いつまで続けられるか自信はないですが、劇的な効果を期待して辛抱してみます。

フーッ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これからは授業のたびに、京之助さんのお腹の変化に注目です。

えすみさん

ヤバッ!初日で挫折しそうです。
苦しいよぉ〜。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。