

土曜日は主夫

毎週、土曜日はカミさんは仕事なので私が主夫となって家事をやっています。

といっても、洗濯物の取り込みと食器の洗い物ぐらいですが。

実はこの2つの作業、どちらかというと自分の好きな作業なんですね~。

乾いた洗濯物を取り込んで、タオルを畳んだり、下着を引き出しに整理して入れたりっていうのが逆にストレス解消にもなります。

食器も同じ。水切りカゴの中で乾いたものを種類別に食器棚に収める作業も大好きです。

逆に洗濯物を干すのが大嫌い。濡れた洗濯物に触るのがどうもイライラするんですね。

ところが夫婦というのはうまく出来ているもの。カミさんは私とまったく反対で、洗濯物を干すのは好きだけど取り込んで畳むのはダメ。食器を洗うのも仕舞うのものも大嫌い…なんですね。

水切りカゴに入ってる乾いた食器を片付けないで、その上に平気で濡れた食器をまた重ねたりしちゃいますから。

深夜に酔っ払って帰宅しても気づいたら私が食器棚に収納するようにしています。


まあお互い、得意分野が違っているっていうことは補完しあえるということですから。

案外、相性がいいのかもしれませんね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
