スポンサーサイト


義母への施術

正月にカミさんの実家に行ったときのこと。

お義母さんの調子がすぐれないとのことで急遽、施術をすることになりました。


普段は遠慮してそんなお願いをするような人ではないのですが、よほど辛かったのでしょうね。

そういえば結婚して22年になりますが、お義母さんのカラダに触れるのも初めて。

みょ、妙に照れますね(汗)


主訴は肩凝りと、朝、寒い空気に触れると顔がピリピリ、チカチカ痛むというもの。

ブロックがないので、JNTと各種解放テクでの施術でした。


まずは頚椎を座位のデバーシで矯正して首はゆるゆるに。

胸椎はとくに異常なし。

JNTの主だったものを行いましたが、毎日、畑仕事をしている人なので、足腰はとても健康でした。

さすが鍛え方が違います。


首を治したので肩はだいぶ緩んだかな、と思って触ってみましたが、まだカチカチ。

う~ん、こりゃかなりやっかいですね。

烏口突起や手首、肘、肩にアプローチしてからシメは頭蓋骨矯正。

CV4で寝息が聞こえてきたのでもう大丈夫、と思いましたが、

「もう少し肩を…」

とのことだったので、肩の深層筋に少~しだけアプローチして終了にしました。


肩はその場で楽になったと言っていましたが、顔のほうは朝のお楽しみということで

「寝てる間に自然治癒力が働いて治りますよ~」

と予言しておきました。

翌朝、予想通りに痛みはまったく出ず。

お義母さん、楽になってよかった、よかった!

私も面目を保てて、よかった、よかった!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義理のお母さんは照れますね!(*^^*)
でも着実に前に進んでますね。
寒いので体に気をつけてくださいね

やっさん
コメント、ありがとうございました
m(_ _)m

こうして不調を治してあげられる技術を教えて頂いていることに感謝ですね。

やっさんも風邪など引かないようにね!
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
