弾丸帰省ツアー

今朝、7時過ぎに徳島着。

予報通りに雨は上がり、曇り時々晴れのお天気でした。

自宅で朝食を食べて、レンタカーを借りて鳴門市にある菩提寺へ。10時から四十九日の法要を済ませてからすぐ近くのお墓に行き、納骨を済ませました。

で、その足で葬儀をやったセレモニーホールに行って親戚との御礼の会食。

まさに怒涛の半日でしたね。

自宅に戻ったのは2時ごろでしたか。

それからは家族だけでゆっくりできたのですが、母や兄貴、息子への整体をやっていたので、私自身は休む暇なし(汗)まあせっかくの機会ですから仕方ありませんよね。

※また整体レポートは別の機会に…。

夕方、早めに兄貴と焼酎を飲み始めてそのまま夕食。で、7時過ぎに近くにある天然温泉の銭湯でひと風呂浴びて、大急ぎで支度して徳島駅前に。

そう、またまた深夜バスでトンボ帰りなんです。

いまバスでこのブログを書いていますが、目をつぶったら5分で寝られそうです(笑)

疲れたけど、父も送れたし、母に施術もできたし、親戚にも会えたし…。

有意義で濃厚な時間を過ごしました。

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪