スポンサーサイト


疲れた母への整体

今朝、7時過ぎに自宅に戻りましたが、家族揃ってダウン。バスでもそこそこ寝られたんですが、疲れてたんでしょう、私も爆睡しました。

当初はゆっくりと母のそばでいてあげようと思っていたところ、母が今日、出かけたいところがあるとのことだったので、トンボ帰りの弾丸帰省ツアーとなりました。まあ、早めにこっちに戻って来られた分、疲れは取れるかなと。

で、昨日母のカラダを調べると背中がこれでもかというぐらいガチガチに固まっていて、首もいくつか歪みが。どうしても下を向いて作業することが多いので、肩も内側に丸まる姿勢になっています。

できればⅢのブロックで背中を緩めてあげたいところですが、持ち帰ってないので、頚椎をデバーシで矯正したあと、JNTを丁寧に行って筋肉の緊張を取っていきます。また肩甲骨に沿った所が痛いとのことだったので、そこはピリピリを除去して痛みを緩和。かなり楽になったみたいです。

あと、右目の瞼が落ちてきて目が見えづらいという症状は、前回と同じくJNT裏面の施術と三叉神経を。

一晩寝た後の状態をさっき電話で聞いてみたところ、だいぶ目が開いて視界が明るくなったそう。

できれば連日やってあげたかったな。

他には自律神経のバランスを正す各種施術とクラニアルをしっかりやって、アタマの緊張を緩めてあげて、あとは立ち上がる時に痛む右膝にもアプローチ。

それぞれ細かく感想は聞いていませんが、肩甲骨の痛みがなくなった後に、

「あぁ、あんたに5000円、払わないかんなあ」

と言っていましたから、随分楽になったんだと思いますね。

100日法要がちょうどお盆の頃にあるので、今度はゆっくり帰省して楽にしてあげようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
