スポンサーサイト


脚がジンジンする…

昨夜のこと。9時ごろに帰宅した私は、さーて晩酌!と、お酒やつまみの用意を整えていました。それで準備万端になったところにカミさんが帰宅。で、開口一番…

「あーん、脚がジンジンして痛いよぉ~(泣)」

雨の中を自転車を漕いで帰って、きっと冷えたのでしょうね。

ここで難色を示したら整体師の名前が廃ります。いつやるの? 今でしょ!!

電子レンジで温めた鶏肉料理を尻目に施術開始です。

脚が冷えて血流やリンパの流れが悪いのだろうと考えて、まず試しに脚のリンパをギッタンバッタンと5分間(かなりツライね)。結果、まだ全然痛いとのこと。

ヤッパリね。これで治ったら苦労はないんだけどな。

基本に戻ってJNTの脚や腰に関係する施術を順にやっていきました。すると左足の裏の土踏まずに触るだけで痛い硬結を発見。そこはじんわりと緩めて痛みを取り除きます。

脚の痺れは太腿裏からふくらはぎ、足首までと広い範囲であったので、大元はきっと梨状筋近くにあるとニラんで調べるとありました、ありました。坐骨結節の脇の深いところに圧痛点が。SOTOのように足首を捻りながらカウンター・ストレインをやったところかなり痺れは緩和したようです。

これはやはり原因は骨盤の歪みだろうなと、アームホッサを取ったら案の定Ⅱ。ブロックを入れてあとは痛みの残っている足首あたりのピリピリを取り除いて終了です。

これは先日の弾丸帰省ツアーで長時間バスに揺られたせいで骨盤に歪みが出たのかもしれませんね。

術後、「最初の痛みを100としたら30ぐらいになった?」と尋ねると「60ぐらいかな」とカミさん。素直じゃありませんね~。でも機嫌よくポテトチップスをパリパリ食べていたのでほとんど痛みはなくなっていたと思いますよ。

そういえばJNTをやっている最中に、横にいた次男に向けてカミさんが

「ここのところ接骨院に行ってないけど、あんたパパの整体で治ってるの?」

と尋ねたら素直に

「ウン」

と答えていました。

そんなカワイイ次男坊にはお酒を飲み始める前に、JNTの伸展とⅡのブロックだけサクッと入れてあげました。

我慢したこともありますが、昨夜のお酒が美味しかったのは言うまでもありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

晩酌を後まわしにしてまで施術するとは頭下がります。
私も見習わなくては!

やさしいぃ~

京之助さんは、やさしいですね!
技術はもちろんですが、
その気持ちがあるのがすばらしい!

このblogを私の嫁がみたら
睨みつけられます・・・。
こわぉ~い・・・・。

あまんさん

実はスゴく腹ベコで、少し食べてから…とも一瞬思いましたが、急患さんなので。ここでポイントを稼いでおくと後々、いいことがあると信じています(笑)

がんじゅう家さん

えーっと、開業に向けてのナーバスな時期でもありますので、カミさんは最優先です(笑)

岡田先生、奥さんと同じ職場なんだから、休み時間に毎日やれば(整体ね)いいのでは…と思いますけど。

No title

リンパは、10分でお願いします〜
結構効きますよ・・・

優しいな(^o^)
素晴らしい!

No title

はらぼ~さん

畳の上での施術だったので体勢が難しく、5分が限界でした…。

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
