スポンサーサイト


屈曲・伸展障害

爽やかな青空が広がる節分の今日、先週に続いて今週もフラワー校でのスクールでした。

遠く愛媛県から毎月1回通ってくるという新入生の方(スレンダー美女)もいらっしゃって、こちらも身の引き締まる思いです。

がんばりましょうね!



今日は復習としてⅠの付帯のSB+、SB-をやりましたが、その際に屈曲障害、伸展障害を検査する別の方法と、後頭骨へのアプローチで改善する施術法を新たに教えて頂きました。


はっは~~ん、ナルホド、ナルホド!!


目の前で効果が表れて、とてもよく理解できました。


遠藤先生、ありがとうございます(ハート)


先日、カテゴリーⅠに移行した長男の施術を、ブロックを使わないで行いましたが、そのときにはJNT+○○仙骨とクラニアル(たしかインパルス)で改善させました。

でも、今日習った後頭骨の操作法を用いれば、もっと短時間で効果的にCSF循環の改善が図れそうですね。

近いうちに息子に試してみます。


そういえば、以前ブログで、私が上手く力を抜くことができないと書いたF木クンの股関節回転。

今日は患者側の力を抜かせるコツもわかり、とてもスムーズに回してくれました。

F木クン、うまいっ!!


……こんな感じのフォローでいいかな?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
