スポンサーサイト


昨日はカレー日和

昨日のランチは新橋にある「スマトラカレー」でした。

名前だけ聞くと、本格的なインドカレーかと思いますが、どうもそうではなくて、細かく刻んだ野菜をトロトロに煮込んで、豚肉がチョロッと入っているようなありきたりなカレー。

でもこれがまた妙に美味しくて、時々、無性に食べたくなって新橋まで足を伸ばしてしまいます。

お店のメインメニューはこのスマトラカレーのみで、並(530円)か大盛り(650円)を選ぶだけ。あとはらっきょうとキャベツサラダがあるぐらい。

単品メニューだけで長年、舌の肥えた新橋のサラリーマン相手に商売しているのは考えたらスゴイことですよね。

きっと私のように中毒になっている人が大勢、リピートしているんだと思いますね。

大量にカレーとご飯だけを作るから原価率もきっといいことでしょう。

それで昨晩は飲んで深夜に帰ったワケですが、家のドアを開けるとスパイシーな香りが…。

いやホント、不思議なぐらいにカレーはしょっちゅうカブりますね。

家のカレーは今朝、朝食で頂きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいですね~、スマトラカレー。
昔、新橋サラリーマン時代に、
たまに行ってましたよ。
久々に食べたいな~。

おお、たんじさんもスマトラカレーに行ってましたか!

あの味、妙にハマりますよね。ちょっとルーが少な目なのが残念だけど(笑)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
