スポンサーサイト


クルマのキズ修理

先週の土曜日は長男がフットサルに行くのにクルマを使ったので行けなかったのですが、今日はクルマをキズの修理に持って行きました。


…去年の冬のある日、スノボに出かけた長男から夕刻に電話があり、

「クルマをぶつけてタイヤにキズが入って空気が漏れているけどどうしよう…」

えっ!じ、事故!!

慌てて場所を聞いたらもうクルマは自宅そばの駐車場にあるとのことで、すぐ、飛んで行きました。

どうやら駐車場に入る手前の角を左折するときに対向車が来て、避けようとしてクルマの左後輪を縁石にぶつけたみたいでした。サイドウォールが裂けてたので、結局、スタッドレスは1セット買い替えになったんですけどね。

で、その時に後席のドアにも深いキズ跡が付いていたんですね。でもなかなか修理費を捻出できなかったので半年後になってしまいましたが…。

張り切って修理工場に持ち込んで見てもらったら、ドアの内側のバーが入っている場所にキズがあるから、内側から叩き出せないので単純にドア交換になるとのこと。そうなると10万円近くはかかるから、修理出しはやめることに。

まあ、これから次男坊も免許を取って乗ってはぶつけするだろうから、キズを目立たなくするぐらいでよかろうと考えてタッチペン補修で済ませることにしました。

帰り道にオートバックスでタッチペンを購入。日中、メチャクチャ暑かったですがやれる時にやっておこうと早速、補修作業をやりました。

アスファルトに座り込んで約30分。所詮は素人細工なのでヒドい仕上がりですが、まあ、遠目にはわからないでしょうかね。

さあて、浮いた修理費、どうしょうかな~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
