スポンサーサイト


ナマは気持ちいいよね~

連日の猛暑日にグッタリしている京之助です(汗)

ちょっと外に出ると、ひとっ風呂浴びた後のように汗をびっしょりかいてしまいますね。

さて、昨夜は某印刷会社の人たちとの懇親会で東十条の焼とんの名店、「埼玉屋」に行ってきました。

まずは当然、生ビールで乾杯!

お任せコースで出てくる焼とんの串はどれもこれも美味しいのですが、珍しい飲み物もツウ好み。

レモンハイには氷が入っていなくて、焼酎自体を凍らせて作っているんです。だから氷が溶けて薄まることがないから最後まで濃いですよ~。ザクッと切ったレモンを搾り、ソルティードッグのようにグラスの縁には塩がまぶしてあります。

あと、珍しいのは生ホッピー

普通のホッピーは焼酎に瓶のホッピーを注ぎますが、ここの生ホッピーは生ビールのようにサーバーから注いで出てきます。

輸送や温度管理の問題で生ホッピーを出すお店は都内でも数えるほどしかありません。もしメニューに載っていたらぜひお試しを。普通のホッピーより断然、美味しいですよ!

で、二次会はこちらも生ピアノの演奏で歌えるお店に。カラオケもあるのですが、ピアノの音色が気持ちよくてついつい歌い過ぎちゃいました…。

やっぱり暑い夜は生に限りますよね~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
