スポンサーサイト


マインドテストの不思議

JN整体独特な検査法、マインドテストとアームホッサ。

筋反射テストではあるけど、それだけでは説明し切れない不思議なテスト。


家族にやってみたら、最初はみんな笑ってました。

全然、力が入らなくなるもんですから。


O-リングテストやキネシオロジーなんかと通じるところがあるんじゃないかな~と、個人的には思っていますが、本当のところ、理屈は全くわかりません…。

私も最初は全然ダメダメでしたが、入学して1年ちょっと経ったころからでしょうか、不思議なことにある日突然、バッチリ検査が取れるようになっていました。


とまあ、今も絶好調なんですが、有頂天になっているといつスランプに陥るかわからないので、謙虚に謙虚に、毎回の検査に取り組んでいます。

多分、天狗になるとカイロの神様にしっぺ返しを頂くような気がしますし(汗)

よくスクール生の仲間から、「アタマの中でどんなことを考えながらやってるんですか?」と聞かれますが、特に「落ちろ!」と念じていることもないし(先入観が入ると間違えるのでこれはダメですよ)、さりとて無心か? と言われればそうじゃありません。

いつも邪念だらけです(笑)

強いて言うなら、「さーて、どうかな、どうかな?」みたいな意識でしょうか。


それから最近、意識してやっているのは力のない女性や高齢者を想定して、いかに軽い力でもしっかり検査が取れるかどうか。

でも、今年の正月に高齢の母親にやってみたときには反応がビミョー過ぎて正確に判定できませんでした。

頑張ったんですけどねぇ、まだまだ未熟でした…。


検査に始まり、検査に終わる。


修行の道のりはまだまだ長いです(汗)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
