スポンサーサイト


長男の肩痛とチラシ

以前からなんですが、顔を上にグッと見上げるようにすると右の肩甲骨あたりに引っ張られるような痛みが走ります。

自分で調べると僧帽筋と、胸椎の3番か4番あたりに原因がありそうなんですが、手が届かないのでなかなか治せません(涙)

それで昨日、帰宅して一杯やっていたら長男がやって来て、

「上を向くと右の肩のあたりが痛くて顔を上げられないんだけど…」

ありゃりゃ、親子して同じ痛みが。

息子は胸椎の変位ではなさそうで、僧帽筋の痛みのようです。痛みの範囲が広かったのですが、圧痛点を一つずつ潰し、下部頚椎の椎間を広げてやるとだいぶ楽になったみたいです。また週末にゆっくりと施術してやろうかな。

保育士なので四六時中、小さい子供を抱っこしたりするから腕や肩の負担は結構ありそうですね。

…そうこうしているとカミさんが帰宅。

「はい、コレ」

と渡されたのは整骨院のチラシでした。

勤め先が大宮なんですが、駅前で配られていたのを私の参考になるだろうと持ち帰ってくれました。

こういうのを内助の功というのでしょうね。

開業したらベビーシッターとして手伝ってね、と話してあるので、カミさんもいろいろと考えてくれているようです。

ありがたいことですm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
