スポンサーサイト


サバのすすめ

えーっと、鯖にはDHAが多く含まれていて…という話じゃなくて、年齢のサバを読む、というテーマ。

まあ、サバを読むという言葉の由来も、鯖の数をいい加減に数えるというとこから来ているから、多少関係はあるんでしょうが。

先日、とある本を読んでいたら「自分の年齢から10歳差し引いた年齢を、自分のいまの年齢と思って行動してみるのはどうだろう…」という内容のことが書かれていました。


なるほど、なるほど。


ある程度の年齢に達すると、人生の先が見えてしまって仕事や生活のモチベーションが無意識に下がってしまうもの。


だからこういう考え方、アリだと思いますね。


私も時どき、自分の干支を言ってから12歳もサバを読むことがありますし(笑)

知り合いの飲み屋のママさんもここ十年ほど、42歳から一切、歳をとってませんし(笑)


人間、老け込むのは恐らく、精神的な要因が大きいと思いますね。


実は私、他のメンバーはみんな私の一回り上の辰年生まれというバンドに所属しています。


その名も「巣鴨龍神会」


ね、怖そうなバンド名でしょ(笑)

みんな還暦を迎えたオジサンばかりなんですが、いやー、若い、若い。

音楽をやって、まだおネエさんにモテようなんて下心がありありですから、とても60歳には見えません。

きっと若さを保つホルモンの分泌が人一倍、活発なんでしょうね。

気の持ちようが若さの秘訣!

もうすぐ私も誕生日を迎えますが、今年から一つずつ減らしていっちゃおうかな、なーんてね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
