スポンサーサイト


さっそく使いました!

昨日スクールで習った骨盤のドロップ矯正。

いずれ息子に試そうと思っていたところ、図らずも数時間後に使うことができました(笑)不思議なモンですね~。

帰宅してサッカー中継を見ながら晩酌していると次男坊が

「脚と腰が痛いから整体やって」

と言ってきました。じゃあ簡単にね、と答えながら施術開始。

マインドはⅡ。頚椎をデバーシで治してから後頭骨のⅡのラインを調整し、胸椎、腰痛を順に調べていくとおや~、珍しくL4が痛いとのこと。

明らかにⅢではなかったから、これは骨盤の歪みからきてるんじゃないかな、と推測して、習ったばかりの骨盤の検査をしてみると、おお! 絵に書いたような右PI。これはチャンスですよ!

先にJNTで梨状筋や起立筋にアプローチしてから骨盤矯正へ。

ドロップは持ってないのですが、PIの矯正ポイントを真上からドスンとワンプッシュしてみました。すると足の長短も逆転し、L4の痛みもキレイに消えていました。

左右の脚の重さもほとんど揃ったので、矯正は成功したようです(パチパチ)

こんなに効くとは自分でも驚きでしたが、息子の場合はごく軽い症状だったから、プッシュ一発で治ったのかもしれませんね。

あとは太腿のリンパを流してから股関節のリンパ節を調整して終了。腿の張りも数日前のパンパン具合から比べるとずいぶん柔らかくなっていましたね。

施術が終わるとクラニアルをするまでもなくスースーと寝息をたてていましたからスッキリしたんでしょうね。

ブロックでも恐らく治ったとは思いますが、別ルートで山を登ったような気分で、新鮮な感動を得られました。

遠藤先生、ありがとうございました
(^-^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

さっそく、PIの矯正が出来て良かったですね。念力で練習台を引き寄せてるんですね。すばらしい!

ブロックに頼りがちですが、骨盤の長短のメカニズムをカイロ的に理解しておくことは、とても大事ですよね。私も、イメージがすぐにできるように頑張ろうと思います。

京之助さんの熱心さは、必ず将来の成功につながりますね。

No title

いつもすごいタイミングですね!

しかもうまく矯正できたみたいで素晴らしい!!
京之介さんにはカイロの神様がついてるんでしょう!

道城さん、コメントありがとうございます。

カイロプラクターを名乗る以上、基本的なテクニックは押さえておきたいですよね。

それにしてもいい練習台が目の前に転がり込んできました(笑)

これからも開業に向かってがんばります。

あまんさん、不思議な現象ですがカイロの神様のお導きでしょうか。

神様に見放されないように頑張らなきゃいけませんね。

No title

すばらしい!
私も骨盤ドロップは使いますよ。
使い方を間違わなければ、効果ありですね!
でも、凄いっす!

がんじゅう家さん、はっきり言ってビギナーズ・ラックだと思います(汗)
でも効果を実感できたので、精進して精度を上げて行きたいですね。

No title

有言実行!
ほんとすぐに使えましたね(^_^)v

骨盤を矯正して、腰椎の痛みが消える・・・
また課題が出来ました。
有り難う御座います(。・ω・。)

No title

ドロップが無いのに、矯正してバッチリ結果を出してしまうあたり、さすがです。

いろいろと関連付けて理解することで、患者さんや症状に合わせて考えられるようになるので、施術の幅も広がりますね。

はらぼ〜さん、腰椎と骨盤は密接な関係ですからね。土台を治して柱が真っ直ぐに戻った…っていう感じでしょうか。

えすみ(B)さん、グーっと溜めて気合い一発、ドン!!って感じでした。

カラダの構造の理解が深まれば、インスピレーションも湧きやすいですよね。

No title

京本さんすごい!!

私もドロップ使ってます^^

患者さんでもブロック苦手な方や効きがもう少しの
かたとかいいですよね♪

でも間違えるとこちらも悪い意味でてき面です 苦笑
(実体験済)

No title

からこと つちやさん

これから時折使ってみて、自分のものにしたいですね。

間違えたら…そ知らぬ振りしてブロックに切り替えるでしょうね(笑)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
