スポンサーサイト


昼休みのパワー補充

このところ気を使うことが多かったので、パワー補充のため、久しぶりに増上寺にやってきました。

昼休みにサクッとパワースポットに行ける環境、ありがたいですね。

増上寺1_convert_20130725134456


季節柄、境内では盆踊りのための櫓が組まれておりました。

生憎の曇り空でしたが、蝉しぐれが木々の間からワンワンと聞こえてきます。突然のゲリラ豪雨もあったりして、蝉たちも大変ですよね。

一礼して本堂に入ると蝉の声も遠のき、シンとした静謐な空気に包まれます。平日なので参拝客も少なく、瞑想するにはもってこいの空間ですね。

増上寺2_convert_20130725134604


パイプ椅子に座って軽く両手を前に出し、指先から気の流れを取り入れるようにイメージ。すると瞬く間に掌の間に気のボールが出来上がります。

さすがにパワー、すごいですよ!

瞑想しながら小周天の真似事をし、カラダの中で気を回して丹田に溜めるように。15分ぐらいの短い時間でしたが、カラダも心もスーッと浄化されたような気分になりました。

ストレスの多い毎日、たまには魂の洗濯も必要ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
