スポンサーサイト


新たに虫歯が発見!

さて、今日は午後から歯医者さんに行ってきました。

前回の約束どおり、歯科衛生士さん(美女)がまず全体の歯をクリーニング。高水圧を噴射してキレイにするんですが、奥歯の歯茎のすき間をやられると神経を触られるようなスンゴイ痛みが! 

思わずカラダがエビ反ります(泣)

「痛かったら言ってくださいね~」

って、言えないってば! 第一、痛いって感じたときにはもう遅いでしょ!!

クリーニングの後、美人歯科医師の先生にバトンタッチして、虫歯と思しき2箇所を診察。

スティック状のデジカメで撮影してすぐさま診療台のモニターに表示されるので、患者にとっても分かりやすくて、これは説得力がありますね。

一つは親不知の詰め物が古くなっている箇所。もう一つは奥歯の間が茶色く変色しかけている部分。

親不知は特に痛くなっているわけでもないし、茶色い部分もまだ侵食が始まっていないので、2本ともそのまま置いておくことにしました。

ところが別に、詰め物にすき間ができて虫歯になりかけている奥歯が発見されちゃいました。


…そんなワケで、次回からはその歯の治療に取り掛かっていきます。

最後に歯科衛生士さん、またまた熱心に歯のクリーニングを勧めてきます。

何回ぐらいかかるか訊いたら、範囲が広いので4~5回とのこと。


一応、虫歯の治療が終わるまで返事は保留にしましたが、美人を困らせるのもかわいそうなので、やることにしてあげようかな~(笑)

宝くじconvert_20130802145043
このところ運気が上がっているのでサマージャンボ買いました! 今日までですよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
