スポンサーサイト


長男の発熱

一昨日の夜から友達と伊豆の海に出かけていた長男。

昨夜帰ってきたのですが、熱中症になったのか高熱を出してダウンしていました。

太陽光線に当たり過ぎたんでしょうね、きっと。

それにしてもそんなフラフラの状態でクルマの運転が無事でよかった。恐らく最後は気力だけで頑張ったんだろうと思います。

そういえば冬にもスノボに出かけたときにも同じように帰ってきて高熱を出したこともありました。

仕事の疲れもありながら休日に友達と思い切り遊びまわるから一気に疲れが高熱となって出ちゃうんでしょうか。

そんなグッタリしている長男を朝イチで病院に連れて行ってあげました。

診察によると熱中症というより、扁桃腺の炎症による発熱だったようです。

昼過ぎにはお腹も空いてきたみたいだったので、ソーメンを作ってやりました。

食欲が戻ってきたらもう大丈夫でしょう。月曜日からまた仕事だからそれまでにはしっかりと治さないとな。

※追記
そんな状態なのに午後から出かけた長男。岩槻の花火大会に行ってたんだとか。で、熱を計ったら39度! CV4だけはやってあげましたが…。




写真は人気沸騰中のイナバのタイカレー。百数十円で本格的なタイカレーが味わえるのは幸せですよ。現在品薄なのでスーパーで見つけたら即ゲットをお勧めします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

扁桃腺は、頸椎が変位していると
リンパの流れが悪くなって、炎症を
起こすかも・・・
リンパも20分位やるといいかもね〜(^_^)v
お大事に

都留カイロさん

ありがとうございます。一晩寝たらだいぶ熱は下がったようです。

朝と昼のご飯は私が作ってあげましたよ(^-^)/
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
