スポンサーサイト


頚椎矯正とニセマインド

先週は帰省していたために、今日は2週間ぶりのスクールでした。

臨床生&開業者の先生もたくさん見えられて(っていうかほとんど全部)、本日もホットな授業となりましたよ~!

三茶の大沼先生のリクエストで頚椎をデバーシではなくてオステオパシー的に(多分)矯正する方法を神保先生に教わり、とても勉強になりました。何となーく人づてで聞いていたテクニックですが、やはり少し間違えていたところもありましたね。スッキリ解決しました。ありがとうございます。

近々、息子で試してみましょう(笑)

さて、今日のマインドテスト祭りでの出来事。

私が検査した何人かが明らかにⅡの反応が出ていました。

でも都留のH先生の場合、ⅡもⅠも両方反応があって、明らかにニセのマインドが出ちゃいました(汗)。

これまでも同様のことが何度かありましたが、ⅡとⅠは初めてのケース。

恐らく自分がカテゴリーⅡなので、ああこれは私のカラダの状態がそのまま投影されているんだろうなと予測。

でもって美人臨床生のA先生にバシッ! バシッ!!とⅡのブロックをいれてもらってから改めてH先生のマインドを取ると…。

ああやはりね。キレイにⅠだけの反応になりました。

さすがに検査は微妙な世界なので、施術者が健康体でないと正確には取れないのも知れません。

やはり一筋縄ではいかないですね…。

あ! そうそう。

今日驚いたのは帰り際にズボンがゆるゆるになっていたこと。

練習の時はベルトを外してボタンも緩めていたのですが、さあ帰り支度…と思ってズボンを上げたら、手のひらがスポンと入るほどの隙間がありました。

これは久しぶりにⅡのブロックを入れてもらったからでしょうかね

またすぐに元に戻るのは目に見えていますが、瞬間的に嬉しい出来事でした~(^-^)/

※えーっと、JNTの真髄の講義は、次の機会を楽しみにしてましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブロックで、ウエストが細くなりましたか!
ほかには何も関係ないですか?
凄いですね~ヽ(^0^)ノ
A先生のおかげだね。

患者さんに対し間違った検査結果で施術できないので、我々自身の健康管理も大事ですね。

都留カイロさん

他は頚椎だけでしたからねぇ。

やっぱりA先生の魔力でしょう(笑)

えすみ(B)さん

知った仲でも間違うんですから、患者さんには特に慎重にやらないといけませんね。

No title

昨日のスクールもホットでしたね!
検査の難しさを改めて実感しました。

ブロックであんなにウエストが細くなるとは!
私も初めての経験でした。
帰り道、ズボンがずり落ちなかったですか?(笑)

No title

あまんさん

帰り道、水分補給したのでズボンは落ちずにすみました(笑)

ブロックで内臓の位置が変わったんでしょうかね…。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
