スポンサーサイト


カミさんの手首痛

帰省していたときのこと、カミさんが右の手首が痛いと訴えてきました。移動時に重い荷物を運んでいた際、何かの拍子で捻ってしまったのかもしれません。

どれどれと手首を触ってみると、ああ、熱を持っていますね。しかもあるポイントに触れるとビリッと激痛が走る模様。

いちおうビリビリを取り除こうとしたり、手首を捻って痛みの消えるポントを探したりしましたが、やはり急性の症状っぽかったので冷シップで冷やし、その上をキネシオテープで固定して処置しておきました。

……それからほぼ1週週間経った昨日のこと。テーピングだけはしていたのですが、また手首が痛いと言ってきたので見てみると、激痛のポントはないけど、圧痛点がいくつかあるようでした。なのでそこに親指を当ててみると案の定、ビリビリが私のほうに抜けてきます。

各ポイントそれぞれ2分ぐらいで抜けきりましたので、どう? と尋ねると、手首を平気な様子で回しながら「だいぶ楽になった」と言ってましたから、そこそこ効果はあったんでしょう。

さあ一丁アガったので晩酌を…と思いきや、「あと、頭が痛い、呼吸が苦しい」とおっしゃるので、頚椎をやったり、胸郭出口の解放をやったり、喘息の発作に効くのをやったり、クラニアルをあれこれやったりと約20分。腹ペコなのによく頑張りましたね、自分(笑)

頚椎は日曜日のスクールで学んだ方法を試したのですが、うーん、いまひとつ上手くいきませんでした。とても実践で使えそうなテクニックなので、練習を積んでいかないといけませんね。

念が足りなかったのかなぁ…。

そんなワケで、今日のランチも麺(笑)


麺屋ポツリ 濃厚にぼしつけめん(780円)

いつも行列ができているお店。大盛り、W盛りもサービスなんだけど、私はいつも謙虚に並盛り。スープ割を頼むと柚子の皮を入れてくれるのがグー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
