スポンサーサイト


母の目の手術

今日は母の目の手術の日でした。

ブログにも何度か書きましたが、加齢のせいか右の瞼が落ちてきて視界を半分ぐらいさえぎってしまっていたのでそのための手術です。

ちょっとした整形手術みたいなものだろうとは思いますが、少し心配だったので先ほど電話を入れてみたら、ちょうど自宅に帰りついたところでした。

手術には叔父と叔母が付き添ってきてくれて、別室のモニターで手術の様子を見ていてくれたとのこと。

聞けば、たるんだ瞼を切開して一部を切り取り、再び縫い合わせるといったものだったようです。私の予想では吊り上げるだけかと思ってましたが、わりと大掛かりでしたね。

今は眼帯をしているので、母本人もまだ自分の目がどうなっているかは確認できていないのですが、寝ているときに目が半開きにならないといいのですが…。

明日も朝イチで眼科に行き、術後の診察を受けるそうですので、またどうなったか聞いてみたいと思います。

遠く離れて暮らしていると、心配は尽きませんね。

考えてみたら、昔は親が私に対して同じ気持ちを抱いていたんでしょうね…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
がんけんかすいですか?

鈴木♪さん

そう、加齢による眼瞼下垂のようです。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
