スポンサーサイト


痛みがぶり返して…反省

例の小指の治療をした女性から翌日、次のようなメールがきました。

“治療してもらった指ですが、夜中にジンジンと痺れ出して目が覚めました。熱を帯びたような違和感のある鈍い痛みが朝まで続いて…。

今は痛みはだいぶ引きましたが、まだ少し違和感が残っています。

それだけ京之助さんのエネルギーが強かったのかもしれませんね。
このまま少し様子を見てみます。

一生懸命、治療してくださって、ありがとうございました。”

これは恐らく、急激に痛みの原因を抜いたから、その反動による一種の好転反応だと思いました。

関節の周辺の筋肉や組織がゆるまっているから、ジンジンする痺れが取れたら治癒はグンと早まるんじゃないかと思いましたが…。

翌日に電話で話したところ、その日のお昼にはジンジンした痺れは無くなったけれど、やはり痛みは相変わらず残っているのでしばらくは湿布をしていたそうです。

第一、第二関節はキレイに治りましたが、拳をギュッとは握れません。痛みがぶり返してしまったのは完全に失敗でしたね。

好転反応がなくなったら痛みも消えているハズだったんですが…。

欲張って一気に治そうとしたのが良くなかったですね…。反省。

今回の件、とても勉強になりました。
また機会があったら彼女の小指にリベンジしたいですね。



スクールに行く前、朝一番で「風立ちぬ」をカミさんと観てきました。人によって評価は分かれますが、私は好きですね。途中、ホロリときました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
