スポンサーサイト


日曜のスクールは熱いです!

昨日、「風立ちぬ」を観終わったその足で小岩に向かい、午後のスクールに出席しました。

残暑厳しい中、大勢の臨床生、スクール生が出席し、いつも以上に熱い(暑い?)授業でしたね!

前半は不調のある人へのリアル治療。私はD先生と一緒にS先生の指の痺れの治療に当たりました。

先週、大きな原因が胸椎の歪みにあることが判明していたので、まずはそこから。上部のいくつかを正すと痺れは徐々に減ってきたようです。

すると先週同様にC2の椎弓に硬結が出てきたのでD先生にバトンタッチ。カウンターストレインでバッチリ緩めてもらいました。最後にインパルスをやったところ、かなり症状は良くなったようです。

本当は日にちを開けずに集中治療したほうがいいんですがね。

また次週、セミナーの合間にやってみましょう!

で、攻守交代して今度はS先生にJNTとⅢ&Ⅱのブロック、CV4をやって頂きましたが、いやー、気持ち良かったなぁ。

さすがに丁寧な施術を心がけているS先生だけあって、掌から思い遣りが伝わってきます。特に印象的だったのは、Ⅲのブロックを入れている間に肩に触れていた手の温かさ。固かった肩もすっかりユルユルになりました。

いつもはⅡのブロックだけサクッと済ませていましたが、やはり先にⅢを入れると全然違いますね。次回からは周りの方にⅢもおねだりしちゃおうと思います(笑)

スクールの後半は木村先生によるギックリ腰のレクチャー。これまで何度か授業で習いましたが、新たに知ることもあってとても勉強になりました。

開業しても戸惑わないよう、手順をしっかりとカラダに叩きこもうと思います。


スクールの前に食べた、小岩北口「味源」の味噌オロチョン(800円)。昔、新橋にもあったので食べましたが、ちょっと味が違ったかな。美味しく頂きましたが、スクール前なのに汗ビッショリになっちゃいました(大汗)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外も暑い日でしたけど、スクールも負けずに熱かったですね。
今回も充実した一日でした。
「風たちぬ」良かったですか?
まだ観てないんですぅ。
宮崎駿監督、引退ですね(涙)

No title

あまんさま

「風立ちぬ」、やっぱり宮崎駿御大の作品ですから素晴らしかったです。

でも、これが最後の作品だっていうのは惜しいですよね。

個人的にはナウシカの続編、作って欲しいです。

No title

うれしいコメントをありがとうございます^ ^
Ⅲブロック、またサービスしちゃいますね!

ところで「風立ちぬ」わたしも見てきました。
すごくよかったです。


結婚式のシーン、泣けました・・・

No title

さかぐちさん

気持ちのいい施術、ありがとうございました!

「風立ちぬ」、いろんな人の意見を聞きましたが、飛行機にかける夢の話と夫婦愛の話を別々にしたほうが良かったのに、という人が何人かいました。

私も結婚式と初夜のシーン、泣けましたね。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
