スポンサーサイト


天変地異に思う

先日、越谷を襲った竜巻ですが、発生した場所がさいたま市というので驚いたのですが、どうやらさいたまスタジアムの辺りだったみたいですね。

ウチからクルマで15分ぐらいの所だからゾゾッとしました。

家屋の被害を受けた方、負傷された方が多数いらっしゃってお気の毒ですが、死者が出なかったのが不幸中の幸いでしたね。お見舞い申し上げます。

そして今朝は震度4の地震…。

私はちょうど電車を降りて歩いていた頃だったのでわかりませんでしたが、結構な揺れだったようで、カミさんから速攻でメールが来ていました。

ゲリラ豪雨&落雷に大雨、記録的な猛暑と、このところの天変地異には何か啓示・警告めいたものを感じてなりません。

日本人に対してなのか、人類に対してなのか…。

便利さや快適さを追求するあまり、自然に対しての畏敬の念を忘れている人間のエゴへのしっぺ返しのような気がしてなりません。

自然の力の前では、人間はあまりにも無力ですが、私たち一人一人がいろんな事を省みる必要がある時期に来ているのではないか、と思います。


写真は雷に怯える愛犬たち
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日の地震は南海トラフの沖が震源地だったようですね。

私は寝ていて気が付きませんでしたが、気をつけたいと思います。


さかぐちさん

地震も竜巻も逃げようがないって言えば逃げようがないんですがね。

酷い天災が起こらないことを祈りつつ…。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
