スポンサーサイト


悩ましき!?屋号問題

開業準備でもしかしたら一番難しいのが屋号を決めることかもしれませんね。

でも逆に、一番楽しい作業でもありますが。

何が難しいかというと、土地や駅名も入れたいし、「カイロプラクティック」と「整体」の文字も入れたいし、個性的な単語も入れたいし…となると、長くなるし語呂も悪くなるんですね。

開業者の先生方も皆さん頭を悩ませた問題だと思いますけど。

カイロプラクティックをカイロと省略するのも手ですよね。「カイロ整体院」だと他の言葉が入れやすいです。

[土地or駅前]+カイロ整体院+[ステキな単語]というのがオーソドックスな組み合わせでしょうね、私の中では。

で、いまホームページの準備を始めているのですが、そこに入れる仮の名前をどうしようかと悩んだとき、開業場所も決まってないし、まあ仮だからと「京之助カイロプラクティック整体院」と入れてみたら、結構うまく字面がハマっちゃうんですよね。

飽くまで仮ということで、テナントの場所が決まるまではこれで作業を進めようかな、と思います(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

屋号、考えますね。
お店の顔になるわけですから、真剣ですよぉ。
私も今、考え中です。
っというか、ずっと考えてるんですけどね。
「京之介カイロプラクティク整体院」
しっくりきますよ♪

屋号が決まるまでは、あれこれ悩みますね。

一度いいなと思う屋号が出てきたら、それ以降に思い浮かぶものは、いまいちしっくりこなかったり。

案外、閃きや直感で決めた方がいいかもしれないです。

No title

あまんさん

京之介ではなくて、助平の助のほうです(笑)

私、女性客を多く集客しようと思っていますので、もうちょっとシャレた屋号のほうがいいですよね~、きっと。

No title

えすみ(B)さん

たしかに直感や閃きのほうがいい場合って多いですよね。

でもずっと使う名前ですから、慎重さも必要かと。

悩みますなぁ…。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
