スポンサーサイト


東京オリンピックですね~

2020年の東京オリンピックが決定し、連日のように新聞・テレビで熱を帯びた報道が続いています。また、日本のお家芸にもなっているレスリングが復活してアニマル浜口さんを中心に日本中が沸きかえっていますね~。

野球&ソフトボールの関係者には残念な結果でしたけど…。

私自身は招致に関してはどちらでもいいという中間派でしたが、こうやっていざ決定するとそれはそれで楽しみになってきました。近い将来に大きなお祭りがあると、経済の閉塞感が解消されるような期待が出てきますし。

ただ、インフラの整備やスタジアムの補修などの名目で税金が上がるのが心配ですね。

経済波及効果がそれを上回ればいいのですが、どうもある特定の業界にしかお金が回らないような気がするし、ましてや地方にはあまり関係ない話だし。

前のサッカーW杯のときは地方のスタジアムでも試合がありましたが、今回は東京だけですからね。

まあ、それはともかくとして、先のことは分かりませんが、息子がやっているから陸上競技はぜひナマで見てみたいものです。おそらく舞台は国立競技場ですよね。

じつは16日(月・祝)に息子も同じ場所で跳びますので、カミさんと一緒に応援に行こうかなと思っています。

7年後、何かの拍子で息子がオリンピック代表に選ばれたら最高なんですけどね~(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
