スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プッタネスカ

また麺類の話で恐縮です。

今日は朝からパスタな気分で、どうしてもプッタネスカが食べたくてランチタイムに新橋に足を伸ばしてきました。

以前、会社の真向かいにマイアミがあってそこでしょっちゅう食べていたのですが、貿易センタービルに移転したらメニューからプッタネスカがなくなっていてショック…。

それが新橋にできたマイアミパティオという系列(だと思う)のワインバーのランチメニューには入っていたんですね~。先日、店頭のメニュー看板でチェックしておきました。

プッタネスカとはナポリの名物で、「娼婦のパスタ」という意味だそうですが、トマトソース&アンチョビ、ガーリックがベースで、オリーブ、ケッパーが入っていてとても私好み。



飲み物、サラダプレート付きで1,080円とちょっとサラ飯にしては贅沢でしたが、食べたいんだから仕方ないですね(笑)

とても美味しく頂けて満足しましたが、テラス席には昼間っからワインで乾杯してムール貝とかつついているカップルなんかもいて、羨まし過ぎ!

やっぱりイタリアンはワイン飲みながらがいいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これがナポリタンの原形ですか?
美味そうだな・・・

あっ早く寝なきゃ。

都留カイロさん

いや、これはナポリタンとは別だと思いますよ。味の系統が違ってますから。

あっ、早く寝なきゃ(笑)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。