スポンサーサイト


久しぶりに午前の部

台風の影響で今日は朝から大雨。我が家の辺りはすでに大雨洪水警報が出ていました(汗)

今日は義母が上京してくる関係で、スクールは午前の部に振り替えて頂きました。大雨の中、歩いたので靴下までぐっしょりになり、替えを用意しなかったことを反省…。

授業は最初、F木クンと組んで自律神経とクラニアルの復習。えーっとこの手技は何分だったっけ? とあやふやな所もあり、ノートで確認。いやはや、お恥ずかしい限りです(汗)

途中、神保先生からJNTの奥義の一部を教わり、とてもラッキーでした!操作する時の重要なポイントが分かりました。先生、ありがとうございます。
m(_ _)m

その後、木村先生からのご指名で、スクール生の女性の方(すいません、名前聞き忘れました)のリアル治療をさせて頂きました。症状は、気圧の変化で眩暈が出るとのこと。

検査はⅡ。復習したての上頚、下頚、迷走神経をやってからブロック、そしてクラニアルを各種。

施術後、視界が明るくなったとのことでしたので、主訴の眩暈にも効いているといいのですが…。

自律神経をやっていると指先にビリビリきたのは少し驚きましたね。特に迷走神経が顕著でした。

スクール終了後、臨床生のS先生にサクッとⅡブロックを入れてもらいました。先週はセミナーだったので入れてもらいそびれたので2週間ぶりのブロック。
バッチリ効きましたね~!

朝の大雨はウソのように上がり、青空が覗いていました。

今日も実りあるスクールでした(^-^)/


写真は頂きものの毛がに!焦ってすぐ解体しちゃいました(汗)慌てて日本酒を買いに走ったのは言うまでもありません(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり足を運ぶと、有益な事を学べますね!
迷走神経でもピリピリを感じましたか・・・
手刀で。
今年の夏は暑かったから、夏バテの方が多いでしょうね。
自律神経はかなり効果があるそうです。
太陽神経叢もね。

都留カイロさん

手刀でもきました(笑)。
初体験でしたね。

確かに気候が不順だったから、自律神経のバランスを崩している人は多そうですね。

No title

Ⅱブロックは良く効きますね!

毛蟹と冷酒で一杯やりたいですね~(^ー^)
たまらん

No title

さかぐちさん

Ⅱに限らず、ブロックは効きますよね。

毛ガニ、甘くて美味しかったですよ。

徳島の実家から送ってもらったすだちを搾ったら最高でした(笑)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
