スポンサーサイト


添加物アレルギー

昨日のスクールで一緒だったT沼クン。

先週、新しいアルバイト先として漬け物工場が決まったと意気揚々としていたので、「よかったね~」と話していたのですが…。

昨日尋ねたら、2日で辞めちやったって!

えー、T沼クン、そりゃいくらなんでも辛抱が足りなさ過ぎじゃないの!?と思いましたが、実はアレルギーが出てしまい、もうどうにもこうにもならなかったんだそう。

彼が配属されたのは漬け物の調味液を調合するセクションだったそうですが、初日からクシャミは出るは、目が痒くなるは、頭が痛くなるはで大変なことに。

翌日は1日休みをもらって勤務2日目、頑張ってはみたものの辛抱たまらずお昼休みに「辞めさせて下さい」と言いに行ったのだとか。

辞めてからも数日間、頭痛と気分の悪さで寝込んでいたと言いますから、よっぽどカラダに合わない成分の物が使われていたのでしょうね。

何かは特定できませんけど、添加物のうちの一つなんでしょう。

いやー怖い、怖い(~_~;)

災難だったけど、考え方によっては、T沼クンの場合はスグにカラダに反応が出たからまだよかったのかも。

仕事で少しずつ体内に悪い物質が堆積していくほうが恐ろしいもんね。

昨日のスクールでもこの話で持ちきりでしたが、私たちが口にしている食品に含まれる合成保存料や着色料など。

今のわたしたちの食生活がこれらに助けられているのは事実で、無くすことは不可能だと思いますが、自分の健康のためには少しでも摂取量を減らす努力しかないと思います。

昭和30年代生まれの私にはもう手遅れかもしれませんが、最近は酒のツマミを買う時もパックの裏の表示を確認していますよ。

オススメは目刺しとかシラスかな。

なんたって成分はイワシと塩だけですからね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
