スポンサーサイト


長男の頭痛!

三連休の最終日、家族はみんな出掛けて私は一人お留守番。だもんでギターを弾いたり、同窓会の会報誌の仕事などをやってました。

ああ、今日はブログのネタがないな~と困っていたところに、

「頭が痛いから整体やって」

と帰宅した長男。

来ました来ました、ネタがきました!(喜)

数日前に扁桃腺を腫らして仕事を休んでたから、頭痛はその影響かもしれません。

まず首を触ったら案の定、上から下まで見事にガッチガチ。同じ頚椎で左右痛い所もあって、これはAOTでやらないと収集がつかないなと思い施術。

すると左側は全部緩みましたが、右側にいくつか痛い所が残りましたので、持続圧のデバーシで微調整してなんとか首はユルユルになりました。

次に肩、肩甲骨、胸椎を検査。

胸椎は問題ナシ、肩甲骨は高さが少しだけズレていたので軽く調整。

問題は肩にもありました。

今までこんなに痛がることなかったよなあ、というほど押すと顔をしかめます。

足首の回旋などJNTをいくつかやった後に肩の痛い箇所に指を触れてビリビリを除去。ちょっと時間はかかりましたが、効果てきめん。痛みはほとんど緩和できました。

最後に頭を。

環椎後頭関節、静脈洞をやって最後はCV4で〆にしました。

長男に具合を聞くと、頭痛は全く無くなったということでホッとしました。

まあ、首と肩があんなになってたら頭も痛くならないほうが不思議なぐらいでしたからね。

一件落着、と。



だいぶポメラニアンに戻った小太郎クン。このぐらいが一番カワイイかも。

*昨日のライブの映像を一部公開します。季節柄、「秋の気配」を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
