スポンサーサイト


次男の頭のビリビリ!

昨夜は激しく残業したので、帰宅したのは23時。で、缶ビールを飲み始めてホッとひと息ついたときに次男が「整体やって」ときました。

あまり飲み過ぎた後でもなんだな、と思って先に施術をすることに。

「えーっと、深夜料金がかかるけど、大丈夫?」

と一応、言っておきましたけど(笑)

で、どこが痛い? と尋ねると「首とか肩とか、カラダ全体が疲れている」んだそう。

マインドテストはすべて陰性。で、頚椎の調整からと思って首を触ってみたら、あれれ~? 硬結は一切ナシ。さっき首が痛いって言ってたのにね。

次に胸椎、腰椎を調べてみるとT12かL1あたりが一箇所変位していたぐらいでしたのでサクッと矯正していよいよ肩に。

一昨日の長男と同じように、肩の上の部分を押すとかなり痛がります。肩甲骨周りは大丈夫だったので、痛い箇所はほぼピンポイント。そこに指3本ずつ押し当ててピリピリを抜いてやると1、2分で痛みはなくなり、見るともうスースー寝息を立てていました。

そこで終わってもよかったけど、まあせっかくだからと頭のほうに。

最初、環椎後頭関節をやったところ、おや? というぐらい指先にビリビリが伝わってきます。これは結構、ストレスが溜まっているなと思い、少し時間をかけてクラニオを一通りと目の施術をやってあげました。

かなり疲れていたのか、どこを触ってもビリビリのオンパレード!

頭の施術中、私は両手が塞がっていて、ビリビリは私の頭のほうに抜けて行こうとするから、途中のほっぺたがムズムズと痒くなるぐらいの強い感触でした。

次男はそのまま爆睡していたので感想は聞けませんでしたが、きっとスッキリしたことでしょう。

最初に首が痛いと言っていたのも、全部、頭に溜まっていたコレのせいだったんでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
