スポンサーサイト


グリークラブの友達と

私は大学時代、グリークラブ(男声合唱団)に所属してたのですが、昨日は2つ上の代の先輩が上京してくるというので、私と同じ代のメンバー数名が集まり、先輩を囲んで神田の韓国料理店で大いに語らってきました。

卒業してもう26年。

私たちが現役だったときはクラブ史上最強で、団員の数は最大150人以上(みんな男!)、年に一度のリサイタルは東京、大阪、神戸でやるは、春と夏には国内演奏旅行、東西四大学、関西六大学の演奏会、各種外部出演(学校の音楽鑑賞会や企業のイベントなど)を含めると年間50以上のステージをこなしていましたからまさにセミプロ状態。私はマネジャーもやっていましたので、大学には勉強に行くというよりクラブの仕事に行っていた、というのが正しいですね。

さて、昨日は友達がアメリカ演奏旅行の写真を持ってきていたのでその話で盛り上がりました。

当たり前だけど、みんな若い若い!

私も細い細い!(笑)

当時はアイビーファッションで、ウェリントン・タイプのメガネを掛けていました。

アメリカ演奏旅行は、ハーバード大学で行われた全米の大学が集まる男声合唱フェスティバルにゲストとして招待されたのをメインに、コーネル大学など東部のいくつかの大学やニューヨークのホールなどでコンサートを行い、それからダラスのSMU(南メソジスト大学)に飛び、最後はロスで遊んで帰ってきました。

じつはハーバードのメインステージで、私、短いソロを歌ったんですよ(←ちと自慢)

まぁ、その話はおいといて。

さすがに26年も経つと記憶はだいぶマダラになっていますね。え? そうだったっけ?みたいな話もあり、それぞれ記憶を辿りながら懐かしい思い出に浸りました。

まさに同じ釜の飯を食った仲間だから何年経っても一瞬で当時のような関係に戻れます。

共有した懐かしい思い出や、そういう仲間がいることは私の生涯の宝物ですね。

で、昨日は楽しく飲みすぎてしまって帰りの電車で気絶し、終点の大宮まで持っていかれました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
