スポンサーサイト


終わりと始まり

いま大学4年生の長男。卒業まであと1カ月。

この4月から保育士として社会人の仲間入りをするのですが、今日から保育園での研修がスタートします。

それまでも教育実習やアルバイトで時どき行ってたみたいだから多少は慣れてると思うんだけど、昨日は夜10時すぎには寝て、今朝は超早起きして出掛けて行きました。

気合い、入ってます!

頑張れ~!!

で、今日から新生活が始まったワケですが、彼が大学時代、ずっとやってきた幸○苑というラーメンチェーン店のアルバイトが昨日で終わりました。

家から自転車で3分ぐらいだから、土日や深夜など、よく応援に呼ばれたりして頑張って働いていましたっけ。

餃子を焼くのがすごく上手になりました(笑)

じつは彼が嫌がるので、バイト中には一度もお店に行けませんでしたが、時どきウインドから仕事している姿をチラ見したりして。

昨日、最後のバイトから帰ってきた長男に

「お疲れ!」

と声を掛けたら

「うん」

と照れ臭そうに応えました。

彼自身も感慨深かったんだろうな…。

さあでも、今日からは新生活。

明日に向かって頑張っていこうぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
