スポンサーサイト


磁石がなくても使えそう!

連日の残業でクタクタになって帰宅した昨夜、さあ晩ごはん(晩酌)をと用意し始めたとき、次男から「整体やって」とのオファー。

ヤツもだいぶ声をかけるタイミングが分かってきたみたいですね(笑)

カラダ中が疲れているとのことでしたが、今回も検査はすべて陰性(よしよし)。

で、首を触ると上からズラッと左変位。座位のデバーシをやってみましたが、どうもこのところ不調で、バシッと決まりません(汗)

じゃあAOTだなと磁石を用意しかけましたが、待てよ、この前先生がやってたやり方を試してみようと思い立ち、やってみたらおお! 上手くリスティングが取れました。

今まで磁石を持ち合わせていなくてAOTができなかったこともありましたが、簡易的なやり方としてこれは使えそうですね。もちろん磁石があったに越したことはありませんが。

施術のほうも上手くいって、頚椎も正常に戻りました。

あと肩と肩甲骨の痛みはいつもの方法で除去。

痛めていたアキレス腱はすっかり良くなったと言っていましたが、太腿からふくらはぎが張って痛いとのことだったので、JNTの下半身用の施術を。

特にこの前、神保先生にご指導頂いた足首の回転はじっくりと念入りに。まさに「念入り」で施術しておきました。

このところずっと検査がすべて陰性だから、ほとんど筋肉疲労による疲れみたいなので、時々こうやってケアしてやれば心配ないでしょう。

新たな収穫もあったので、施術後に飲んだ焼酎ロックもひときわ美味しかったですよ~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

磁石なし!?気になる・・・( ・ω・) ジーッッッッッ

千鳥先生、マイナスのアレを使うんですよ。LRが判定したら後はいつもの手順で。

No title

マイナスのあれ??
相手に自分のあそこをさわってもらって検査・・・ということですか?

No title

千鳥先生、アレとは指のことです。

青い磁石の代わりに使う、ということです。

二人のやり取りが…ウケるwww

はらはらほれほれさん

むふふふ(笑)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
