スポンサーサイト


趣味を見つけよう!

先日、スクール生とひょんなことから趣味の話になりました。

その人はゴルフが趣味。

京之助さんはなんでゴルフやらないの? と聞かれましたけど、うーん、ずっと歌が忙しかったですからね。

バンドの練習なんか、どうしても土日が多いので、これ以上自分の好きなことで家を空けたら、それこそ山の神に雷を落とされますので(恐)

ただ、開業してからは何かスポーツ的な趣味を持つのもいいかなと思っていますので、いずれゴルフもやってみたい気持ちはありますけどね~。

思い起こせば、私は子供の頃から多趣味、というか、いつも何か夢中になれるものがありましたね。

鉄道模型、インコの飼育、BCL、アマチュア無線、電子工作、オーディオ、もちろん歌とギター、熱帯魚飼育…etc.

そうそう、小学生のとき、一時盆栽にまで手を出しかけてました(笑)

とにかく家では勉強そっちのけで、そういう趣味の専門書や雑誌、カタログなどを読んでいるときが至福の時間でしたね。子どもだから高価な物は買えないから、大抵は妄想の世界で我慢してましたけどね。

それで、開業してからの生活を思い描くと、整体の世界は生業として、もちろん歌とギターは続ける。それ以外にあと何か、自分の人生を豊かにするものを見つけたいものですね。

でも根っからの妄想少年(もうとっくに中年か)だから、それを考えるだけでも実は楽しいんですけどね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事も趣味も、両方自分の大好きなことが出来るのって、
やっぱり経験してみたいですね!


開業したらゴルフやりましょー!


Sさん

その時はご指導、お願いします。

手取り足取り優しく教えて下さいね♡(笑)
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
