スポンサーサイト


ビリビリはどう流す!?

昨日のセミナーの休憩時間に、原田先生たちと話していたのですが、クラニアルをやるとやたらと眠くなるんだそうです。

掌にもビリビリ来ているから、患者さんの邪気をもらっているからじゃないかと。

私はさほど眠くなる事はないですが、ビリビリを抜くときは自分のカラダを通して脚や指、頭などに放電するイメージでやっています。

でも以前、下手にやって酷い目に遭ったこともあるので、やり方は気をつけないといけないなと考えていたんですけど。

そこで遠藤先生にどうやってらっしゃるのかを尋ねたところ、逆にエネルギーを入れて患者さんの脚のほうにサーッと抜いているのだとか。

なるほど、なるほど。

気の流れをコントロールするのはこちらのイメージ次第ですから、自分にダメージを受けないよう、さっそく試してみたいと思います。

でも、不思議な話なんですが、例えば肩甲骨当たりの圧痛点のビリビリを抜くとき、私は自分の指にビリビリ来て抜いてるんですが、受ける側の人は、そこから自分の腕を通って指先にビリビリが流れていくのを感じるみたいなんですね。

抜いてるつもりが入れていたの…かな!?

だもんで、最近は指先を触れずにクルクル~で抜くやり方も並行して練習しています。

これも効果てきめんですよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も前、遠藤先生から同じようなことを伺いました>患者さんの足の方に流す

自分はリフトアップが一番眠くなりますね。その次がインパ。ビリビリするというよりは、患者さんの眠りに引き込まれる感じでキューっとくるから怖い(笑)

患者さんの気、ビリビリしないひとは面倒なので自分の手→足を経由して悪いものをすててます。

えっ?眠くならないの?⁇
凄いね…

ぼくも抜き方特訓します!
ありがとうございます(^-^)

No title

Chidoriさん

術者が目を閉じてはいけないっていうのも、眠りに引き込まれるのと関係があるのかもしれませんね。

私も悪い気をもらわないよう、注意します。

No title

はらぼ~さん

私の場合はそんなに眠くはならないですが、クラニアルをやってるとほっぱたがジンジンしびれたりします。

抜き方、大切ですよね。
プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
