スポンサーサイト


嗜好の指向!?

人間の細胞は約60兆個あるといわれており、それが数日のうちに新しい細胞と入れ替わるのだとか。

すなわち、同一人物という連続性を保ちながら、数日のうちに新しいカラダに入れ替わるということだから、体質の改善も含めて、人は常に変化していけるということですね。


そう、人間は生まれ変われるんです!

○○クンに○○クン、今からでも遅くない、キミたちだって生まれ変われるんだよ!!


……って話ではなくて、今日は嗜好の変化について。


私は親の影響もあってか、昔からコーヒーには砂糖とミルクが欠かせなかったのですが、それが28、29歳ごろだったでしょうか、ある日突然、ブラックしか飲めなくなったんですね。

甘いコーヒーだと飲んだ後、気分が悪くなってしまって。

で、それが30代の半ばに差し掛かったころ、逆に今度はブラックコーヒーを飲むと気持ち悪くなる体質へと急に変わってしまったんですね、不思議なことに…。

タバコもそう。

一度4カ月ほど禁煙をしたことがあったのですが、禁煙明け(?)にそれまで吸っていたキャスターマイルド(バニラ風味)を吸ったら途端に気持ち悪くなって、買った1箱を吸い切るのが精一杯でした(汗)。

タールやニコチンを急に摂取したからかなぁとも思いましたが、そのバニラ風味をもうカラダが受け付けなくなってしまってました。

前はあんなに美味しかったのに…。


知らず知らずのうちに、カラダは変化しているんですね。


えーっと、ただ幸いなことにチョコレートに関してはビターでもミルク入りでもバニラ風味でも何でも大丈夫です!

今月は「バレンタイン月間」ということで随時、受付を行っています。

今日都合が悪い方、2月中ならいつでもどうぞ~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
