スポンサーサイト


骨盤ドロップ、スゴイ~!

台風27号の影響で雨降りの今日、午後のフラワー校のスクールに出かけました。

そして今日はスクール終了後に開業者、開業準備者、それに準ずる者…を対象にした特別講義があるということでしたので、僭越ながら私も受講させて頂くことにしましたm(_ _)m

テーマは骨盤用ドロップテーブルの使い方。

最初はデバーシファイドの基本的な使い方でしたが、真骨頂は武道整体のテクニックを元にして神保先生が安全&簡略化して編み出したドロップテクニック!

これはどこの本にも載ってない、JN独自の技術です。

先生曰く、昔はこれでぎっくり腰からヘルニアまで全部治していたのだと言うからスゴイですよね!

逆に言えば、このテクニックを習得すれば、今でもそれだけで効果が出せるということですよね。

基本的なやり方は分かりやすく教わりましたが、これはあくまで私見ですが、ドスンとドロップを落とさないでも、ご指導頂いた準備運動だけでもある程度の効果は見込めそうなほど!

理にかなっています。

ロックされた骨盤を解きほぐして可動性を良くするというか…。

直感的にスパッと理解できるテクニックでした。

しか~し!

実際にドロップを落とそうとすると案外難しいし、力を入れるベクトルがそうそう単純ではありません(汗)

ただ、ブロックで治らない患者さんには次の一手として超有効なので、私も開業の折には最初から骨盤ドロップを用意しようと思いました。

今日、参加された先生の中にも、これを機に買い求めます! という方もいらっしゃいましたから、それはそれは手応えがあったんでしょうね。

今日、参加された開業者の先生もラッキーでしたが、一緒に学ばせて頂いた私はもっとラッキーでしたね。

それにしても、神保先生の引き出しの数はハンパないなぁと思った雨の夜でした。

ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
