スポンサーサイト


お酒の味を変えられるか⁉②

あれからお酒を飲むたびに気を入れて味が変わるか、の実験をやっていますが、結論としてほぼ変えられるようになりました。

グラスやおちょこの上で掌をクルクルと3回転ほど回すだけ。

エネルギーを入れる方向でね。

でも…残念なことに確実に美味しくなくなります!

結果はこんな感じです。

◎ビールは香ばしさが飛んで苦味が前面に出る感じに。

◎日本酒は水っぽくなって、まさに味気ない飲み物に。熱燗でも冷酒でも同じ。

◎芋焼酎は乙類が甲類になっちゃったみたいで、アルコールの刺激が舌を刺す感じに。

◎レモンサワーは肝心なレモンの酸味が飛んでしまいます。

◎前にブログで書いた赤ワインは口当たりがまろやかになったかなと思いましたが、確かに渋みが減って飲みやすくはなりますが、一緒にいろんなフレーバーも居なくなったみたいで…。

それじゃあ、と逆方向に掌を回してみても、一度変化した味は悲しいかな元には戻ってくれません。

後の祭り…。

最近ではもったいないので、グラスの大半を飲んでから試すようにしています。

飲み会の時、誰かがトイレに立った隙に…などというイタズラ心が首をもたげてきますが、かわいそうですので悪用は控えないとね(笑)

でも、私の隣に座る人は一応、気を付けてね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京之助

Author:京之助
徳島県出身・うお座のA型。JN整体スクールで修行し、現在さいたま市緑区で京之助カイロ整体院を営業中! 趣味は歌とギターとお酒~♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
